北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

2016.12.26その他

2017年が始まります

今年も残すところあと僅かとなりました。
長雨と、台風。薪ストーブにとって薪は命。早くに薪割を終えた方は良かったでしょうが、乾燥がちょっと、という方も多いですね。
もう既に薪ストーブシーズン。とにかく早めに薪を室内に運び込みましょう。

161226_img01.jpg

手間をかけてあげた分、綺麗に燃えてくれるはず。
毎年のことながら、お客様に背中を押され"薪ストーブクッキング教室"を10月と11月に開催しました。沢山の皆様の参加をいただきました。
"早速ピザをやきました。これから、チキンに挑戦です"嬉しいご報告も。
なかなか初めからうまくはいかないかもしれませんが、きっかけづくりになればということで、私もちょっと、お客様の背中を押し返してあげたいなと思っています。
年明けも予定はしていますが。

ご存知の方も多いかと思いますが、今年は相次いで看板犬が旅立ちました。

161226_img02.jpg

長くつらい49日を過ごし、改めて命の尊さを実感した年でした。
どういう訳か、ペットを家族と迎え入れているお客様も多く、見送られた方、高齢の子と暮らされている方。いつかは我が身と、いつしか"うるうる"しちゃっています。
薪ストーブも私たちにとっては、我が子。大切に使っていただいているととても嬉しいものです。
来年も、また新たな出会いがたくさんあるはず。分からないことがあれば、なんでも、何度でもお問い合わせください。遊びがてら、ショールムにもお出かけください。
お待ちしております。
皆様にとっても最良の年となることを願って。
ありがとうございました。


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
春の足音が
まだまだ楽しむぞ!!薪ストーブクッキング
薪ストーブの選び方