北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

まだまだ楽しむぞ!!薪ストーブクッキング

今日はお好み焼きにしようかな。
・・・エビ、イカはないから入れられないし・・・と。
まぁ、いつものようにあるもので。
材料
コーン・ベーコン・豚肉
卵・・・2個
キャベツ・・・3枚
小麦粉・・・30g
ケチャップ・ソース

170227_img01.jpg

170227_img02.jpg

材料を切りボウルに入れ、キャベツ小麦粉を加え、
材料をしっかり混ぜたらストーブの上で熱しておいたフライパンに投入。

170227_img03.jpg

今日は、少し弱めにストーブを焚いていたのでフライパンの下に
トリベットを敷きませんでしたが、焦がさないように注意。

170227_img04.jpg

片面に焼き色と火が通ると、ひっくり返してと...。
綺麗に焼けていますね。
後は、出来上がりを待つばかり。

170227_img05.jpg

出来上がり。
マヨネーズをかけてもいいですね。
今回は、先に味をつけているのでそのままで。
味をつけずに焼きあがってから
ソース、マヨネーズ、青のりなどお好みでもOK。
薪ストーブは、タイプにもよりますが
日常作っているものであれば殆ど作ることができます。
材料を刻みストーブトップにのせる時間さえあれば、手間もかかりません。
え~っ!!これって、ストーブの中で焼いたんですか?
あっという間ですよね!!
薪ストーブで作るとおいしい・・・です!!
何でもできるということを知っていただくためにも、
簡単な試食もご用意しています。
そうそう、とってもおいしくできるんです。
まだ、当分楽しめそう。薪ストーブ楽しんでいますか?


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
親から子に引き継ぐ
材料を変えれば、何でもできる!!
お腹の中から温まりましょう