2018.03.27その他

薪運び

薪を室内に運ぶ方法もいろいろ悩まれているようです。
よくあるのが、焚き方説明の際に薪を入れていった段ボール。
そろそろボロボロになったので、何とかしなくては...
薪を運ぶのには、何が便利なのでしょうか。例えば、使わなくなったトートバックとか。

180327_img01.jpg

ログキャリーもいろいろなタイプがあります。
肩からも掛けられたり、ちょっとした小物を入れるポケットがあったり。
エプロンタイプで体への負担の軽減を考えられたものまで。
また、最近は土間を設けるお客様も増えています。
その際には、もし、置くスペースがあればウッズマンカートのように、
薪割の際の木の移動から薪の運搬、薪ストーブの横に薪ラックとして・・・使い方も様々。
ショールームでも、倉庫からの薪の移動には大活躍してくれています。

180327_img02.jpg

室内での薪の保管には、実用的なのは丈夫で、しっかりと薪も積むことができる
ログラックがおすすめかも。2サイズご用意しています。

180327_img03.jpg

ショールームでももう何年も使っていますが、現役です。
ほかに焚き付けや小割の薪を入れたりと、置くスペースやデザインで選ぶのも楽しいですね。

180327_img04.jpg

だんだんと薪ストーブの周りが充実していくのも楽しいもの。
あったらいいな?そんな楽しい小物に出会えるといいですね。


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
薪ストーブの設置
薪ストーブと煙突 2
薪ストーブと煙突 1