予想外の煮込み

多分、想像はできないかもしれません。
毎年、トマトを丸ごと煮込みます。

まずはトマトの湯剥き。
ひと手間加えることで、よりおいしくなってくれるはず。

blog230210_img1.jpg

う~ん。洋風なんですけど、こんにゃく、豆腐、大根が入ります。
焦げ付き防止にもなるので、下にこんにゃくを敷き詰めます。

blog230210_img2.jpg

今回は、大根も、にんじんも皮をむかずに大きめの乱切りにして使います。
その上に先にフライパンでこんがりと焼いておいた手羽先をのせ。

blog230210_img3.jpg

あ~ぁ・・・鍋が小さいなぁ・・・
というより、材料が多すぎ(笑)なんですね。
ひたひたにお湯を入れて煮込みます。

blog230210_img4.jpg

味付けは、塩、コショウ、コンソメ、茅の舎の野菜だし、ローリエ。
野菜がしんなりしてきたら、トマト、とうふを足してクツクツ。
おでんとは一味違う・・・優しい煮込みです。
スタッフのお持ち帰り分を取り分けて、本日のクッキング完了。

blog230210_img5.jpg

反省:鍋の大きさに合わせて材料は用意したほうがいいですね。
   入れたいものを全て入れるので、サイズを大きくしても
   同じ結果になりうる可能性"大"ではありますが


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
予想外の煮込み
本日のあったかメニュー
親から子に引き継ぐ