北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

ひとり旅に出ました

160301_cute_makoto01.jpg

1月19日、夜ケイレンを起こしました。
次の日は、いつものように出社、12時間後の10時半またもやケイレン。
会社のストーブの前で、バタ~ン。お母さんが慌てて飛んできました。
動物病院で、血液と、おしっこの検査。
でも原因は見つからず、多分、脳の方に何か良くないものがあるのでは・・・。
病気がわからなければ治療もできない。と言う事で22日に酪農学園でMRIを撮りました。

結果、やっぱりありました。手術は無理かな。

お母さんはMRIを見せてもらいながら、まこちゃんはMRIまでかわいいね・・・といっていました。
その日から、投薬の開始。でも一番弱いものでだって。その後は、元気に出勤。

8日の夜、病院に駆け込みました。到着したころには足もたたない状態。
が、注射をしてもらい奇跡的にも翌日からは再び復活。
あの時は、一緒におうちに帰れないかと思った。

160301_cute_makoto02.jpg

時々、右の足の自由が利かなくなったりしたけど、22日のお昼まではおやつを食べたり、元気だったんだよ。
1時くらいから立て続けにケイレンを起こし、またまた病院で注射をしてもらい、落ち着いたけど、呼吸が苦しくて、酸素室に入れてもらってた。
ちゃんとおりこうにしていたんだけどなぁ。頑張れなかった。

23日、朝8時27分頃一人で天国行の改札口を出ちゃった。
もう、お客さんにもマッサージをしてもらったり、撫でてもらったりお出迎えもできないけれど、可愛がってもらってありがとうございました。

160301_thankyou_makoto02.jpg

お父さんと一緒に毎日出勤してますよ。

まこと

クッキングコンシェルジュ

まこと

薪ストーブを使ったクッキングで、あなたも名シェフだわん!美味しい料理からお手軽レシピまで紹介します。

最近の記事
23日かぁ
ひとり旅に出ました
誕生日だって・・・