北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

私にもできた!!薪割り

薪ストーブって、最初から大きな薪は燃えてくれません。
端材があればたき付けをつくったり、薪を小割りしたり、手間はかかりますね。
薪を小割りするのも斧を振り下ろすのがちょっと・・・・。
今回、簡単に小割りできるアイテムの取り扱いが始まります。

160304_blog01.jpg

先日、デモ機で試してみました。
ちょうど良いハンマーがなかったのでトンカチでしたが、楽に割れてくれました。

160304_blog02.jpg

上部のリングの中に薪を立て、上からたたきます。薪に刃が食い込んでいきます。
割れた薪が飛び散ることもなく、確実に割れてくれました。

160304_blog03.jpg

160304_blog04.jpg

160304_blog05.jpg

斧の刃の行方を気にすることなく小割りができそう。
現在、入荷待ちですが、既に購入希望の方もいらっしゃいます。
入荷が楽しみです。入荷しましたら、会社でも体験していただけますので、まずはご自分で割ってみませんか?

坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
親から子に引き継ぐ
材料を変えれば、何でもできる!!
お腹の中から温まりましょう