北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

お腹いっぱい!!

毎年恒例のように開かれる"薪ストーブクッキング教室"
今年も、お客様に背中を押され日程が決まりました。感謝!!

20171204_img01.jpg

う~ん!!毎度のことながら準備期間ゼロかな。
当日あたふたと買い出しを済ませ、いざ準備開始。
ショールームを走り回りながら、開催11時半にはお鍋ものってま~す。
ピザ生地もOK。デザートも。何とか間に合ったかな??

20171204_img02.jpg

食べていただきながら、作り方も説明。

20171204_img03.jpg

"へぇ!!こんな風に焼けるのね。"
"すご~い!!美味しそう"と炉内をのぞいたり。
"そうなんだねぇ。と納得したり。
IHとかガスで料理をしているので炉内でクッキングというのは経験ないですものね。
バーベキューとも違うし。とにかく早くておいしく出来上がりますよね。

20171124_img04.jpg

その後は、薪ストーブの焚き方とか様々な質問タイム。
いつもより、勉強会も長かったかな。
最後まで、参加していただきありがとうございました。

*薪ストーブもタイプによっては
トップのあかないお客様もいらっしゃるので、上からは見る機会はないかも。
ただ、しっかりと料理のできるタイプをお選びいただいているので、
なんでも挑戦できます。

今年のクリスマスはとっても楽しそう。
多分、薪ストーブを一番楽しんでいるのが私でもあり、
次回お見えになった際"おいしくできました"という
たくさんのお客様の笑顔に出会いたいから、
また、次回も開催することになるでしょうね。

なかなか時間の取れない方には、
ミニクッキング試食会をその都度体験していただいたりしています。
先日も、目からうろこがぽろぽろ。帰ったら早速やってみますね。
うれしいお言葉をいただきました。


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
薪ストーブの設置
薪ストーブと煙突 2
薪ストーブと煙突 1