北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

本日のランチは薪ストーブで

お気に入りのソフトフランス。
そのほかに、先日焼いておいた豚肩ロースのオリジナルベーコン。
トマト、チーズ、マスタード。

180403_img.jpg

パンを横に開き、マスタード、ベーコン、トマト、チーズを挟み
アルミホイルで包みます。
今日は、ショールームで焚いているデファイアントのアッシュトレーで焼くことに。

180403_img04.jpg

えっ!!と思われる方も。秘密兵器のオーブンプレートを炉内に敷いています。
お菓子を焼いたり忙しい時に焦がす心配もなく焼き芋を作ったりと。
なかなかの便利グッズです。
仕事をしながら、じっくりと待ちますね( ^ω^)・・・

180403_img05.jpg

焼き上がりました。横からチーズがトロッ~とはみ出しています。
あむっ!!かぶりついた断面。

180403_img06.jpg

外はカリッと中はふわふわに仕上がりました。
焼きあがってからレタスを挟んでもいいですし、挟むものはウィンナーでも
コロッケでもあるもので大丈夫。
余熱をかけることもなくお手軽ですね。
もちろん、炉内でも焼くことはできますよ。


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
親から子に引き継ぐ
材料を変えれば、何でもできる!!
お腹の中から温まりましょう