北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

2018.12.28その他

薪ストーブで遊ぶ?

薪ストーブを設置されている方も、検討されている方も、ショールームの焚かれている薪ストーブの前で"う~ん、暖かい。きれいに燃えるんですね"
設置されているお客様は、口をそろえて"大は小を兼ねるけど、小は大を兼ねない"
そうですね・・・・。
薪ストーブは同じメーカーであれば、それは大きいものの方が暖かい。

20181228_01.jpg

メーカーが違えば、効率や、ストーブの性能にもよるので一概には...判断できない面も。
お客様は、外が寒くても朝も室内の温度が下がらなくて。
なんとまぁ、贅沢な悩みだこと。
先日お取り付けいただいたお客様は、もう、早く家に帰って薪ストーブが焚きたい。楽しくて。もう、寝不足です。薪ストーブの周りは28度。汗を流しながら焚いてます。
皆勤賞!!ほぼ、毎日報告を兼ね寄っていただいています。
満喫するまで焚かれてから、また、より楽しさに目覚めてしまうかも。
"グラタンも焼きました!!焼き芋も..."ですね。"とにかく、おいしい"

20181228_02gratin.jpg

これから、お正月のお休みがあるので、薪ストーブの前には満面の笑みが。
今年は震災、台風と大変な年でした。
来年は、平穏な・・・という、穏やかな年でありますように。
いつも、皆様の笑顔に背中を押され、上手く焚けました!!おいしくできました!!との
報告に、たくさんのエネルギーをいただいています。
今年も大変お世話になりました。

20181228_03atom.jpg

来年もよろしくお願いいたします。
寒波襲来の向こうに、笑顔で薪ストーブの周りに集う笑顔が見える。


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
ピザ窯
薪ストーブあれこれ
薪ストーブと芸術作品?