北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

2019.03.22その他

薪ストーブあれこれ

選んで失敗しないためにも自分の目で確認。
雑誌を握りしめ、一応、勉強してみました。

ただ、実際に焚いているストーブを目の前にし展示している薪ストーブのドアを開け、しっかり炉内を確認。

やっぱり、話を聞いてみないと・・・。
実際に見てみないと・・・。
百聞は一見に如かず。

雑誌やカタログだけだは分からないことばかり。
目にした中に気になるものがあれば確認においでになるだけでもいいと思いますよ。
入って見えた時は、部屋が小さいから小さな物でも。・・・ところが・・・
納得されつけていただいたお客さまでももっと大きなものでもよかったかも。

でも・・・最初に希望されていたのはもっともっと小さな機種だったはず。
多分お取り付けいただいても、満足していただけないのでは?
との思いから、一つ上の大きさ選んでいただきましたが。
その後、ショールームで焚かれているデファイアントを見ると

...次は、デファイアントとかな?
いえいえ、今の大きさで十分かと。

20190312_113939.jpg

先日も、気になるモデルがあったようで、チェックしておいでになりました。
カタログなどでは、すべての説明がなされているわけではありません。
なぜそうなるのか、そこまでの過程などは詳しくは書かれてはいません。

20190312_103415.jpg

20190312_111229.jpg


この日は、ジャガイモのバター煮を作ってみました。

鍋にジャガイモ、砂糖、水を入れ、柔らかくなるまで煮ます。
甘さは好みで、柔らかくなってきたらバターを加えます。
盛り付けて、鍋に残った煮汁をかければ出来上がり。
火加減調整のためにも、お持ちのトリベットなどを敷いて煮崩れや焦げ付きに注意。


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
薪ストーブあれこれ
薪ストーブと芸術作品?
ロール白菜