北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

2020.01.14その他

2020オリンピックイヤーを迎え

昨年末、札幌は積雪ゼロ。
それでも寒さは、冬本番。
待ちに待った薪ストーブシーズン到来。

お正月休みに存分にお楽しみいただけましたか?
会社も、12日までお休みさせていただき、思いっきり
楽しませていただきました。

昨日は、"待っていたよ"とばかりに、皆様にご来社いただきました。
ご迷惑をおかけしていたんだなぁ・・・と。
いつもの事ながら、ストーブ4台に火を入れストーブの楽しさマックス!!
一般の住宅なら、断熱もしっかりしているので1台で十分。
さすが、薪ストーブ屋さんならでは。

南郷通りに面しては、大きなガラスがずらーっとはめ込まれ、熱は逃げ放題。
その分、薪ストーブをしっかり焚くことができるので、良いかなと納得。
午後からは、1台ずつ役目を終えていきます。
最後の1台は、赤いデファイアント。
ケトルをのせ、コーヒー、炉内でお餅を焼いてご試食いただいたりと
1年中活躍してくれています。

昨年お取り付けいただいたお客様も、順調に火を入れられるようになると
これがあると良いかなぁ( ^ω^)・・・
何かやってみたいなぁ・・・と、クリスマス、お正月休みと
挑戦したくなるようで。

さて、背中を押してあげましょうか・・・!!

今回は、鶏肉を焼いて差し上げました。

200114_13582.jpg 200114_13583.jpg

クリスマスメニューも、簡単にレクチャーしたので、
楽しんでいただけたのでしょうか?

200114_09484.jpg 200114_11201.jpg

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

薪ストーブに火が入っているときは、コーヒーが飲み放題状態。

お気軽にお立ち寄りください。


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
コッパーオークポットを使いこなす
煮込みますか!!
アッシュトレイ(灰受け皿)を使う