北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

使ってみなくては・・・!!

昨年から、どうですか?と、聞かれても、まだ使ってみていないので。
今日は、オークポットを使ってスープを作ってみました。

コッパーオークポット:本体銅・内側錫メッキ
           容量:3.8L
           重量:1800g

森のドングリをイメージして作られています。

ストーブのトップに、以前から使用しているコッパ―ケトル(小)
エコファン、それからニューフェイスのオークポット。

20200116_111106.jpg20200116_110935.jpg

とても可愛らしくおさまります。
ついでに、看板犬"あとむ"もですね。

20200116_110322.jpg20200116_110655.jpg

材料は、あるものでOK。
オリーブオイルで、にんにく、鶏肉、にんじん、セロリ、エノキ
玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツ、白菜・・・を炒め、後は、
お湯を入れて野菜が柔らかくなるまで。

ただ、薪ストーブの場合は、食べる直前まで火を入れていても大丈夫。
今日は、作り始めてから1時間くらいでした。

味付けはコンソメキューブ、塩、コショウとバジル。

20200116_120607.jpg20200116_120727.jpg

出来上がりましたね。具だくさんのスープ。
今日はすべて完食。
残ると、スープパスタにしたり、リゾット風にして食べきります。

オークポットは、火を入れると色が変わりました。これからどのように
変化していくのかも楽しみの一つ。

S2419_86236w.jpg20200116_122815.jpg

次回は、ピラフかな。

出来上がりですか?
いつも、おいしいのですが
社長コメント:おいしい😋
とのことでした。


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
親から子に引き継ぐ
材料を変えれば、何でもできる!!
お腹の中から温まりましょう