北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

煮込みますか!!

今回は手羽中を使用。
手羽先の方が良いのかもしれませんが、手羽中を手に取ってしまいました。

111422.jpgのサムネイル画像 111939.jpgのサムネイル画像
鍋を温め、手羽中の表面を焼きます。

112636.jpgのサムネイル画像 121019.jpg
焼き色が付いたら乱切りの大根、ニンジン、しめじ、お湯、しょうゆを加え、
コトコトと。


今回のニンジンは妙に赤いですよね。
これは京人参。お正月のお煮しめに。でも、売っていましたので買っちゃいました。
後は、煮詰めて好みの味になれば、OK。 お肉もほろほろと骨から外れます。
また、お砂糖を入れなくても野菜からの甘みや旨みで十分です。私は。
その家庭の好みの味があるので、味付けはご自由にどうぞ。

121031.jpgのサムネイル画像

看板犬"あとむ"もまったりとストーブの近くで過ごします。


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
親から子に引き継ぐ
材料を変えれば、何でもできる!!
お腹の中から温まりましょう