北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

コッパーオークポットを使いこなす

先日も、2回目のスープを作りました。
そうですねぇ( ^ω^)・・・
今回は、ピラフでも炊いてみようかな。
ショールームのレイアウトを変えながら、バタバタと。

20200217_110240.jpg20200217_110822.jpg

オリーブオイル、にんにく、鶏肉、シメジ
とにかく、炒めて全体に火が通りしんなりしたら
今回はカレー粉登場。

お米は、3.5合
塩・コショウ・カレールー2こ
お米が透き通るまで炒めて後は、お湯を注ぎ炊くのみ。
いつもながら、お湯の量などは、感覚です。
お手元にワインがあればワイン
コーンやグリンピースなどなんでもOK。
香りづけにローリエものせました。

炊きあがりましたね。11時くらいから準備を始め、
12時前には、出来上がり。

20200217_120927.jpg20200217_121803.jpg

スープもそうですが、冷蔵庫に残った野菜の切れ端も有効活用。
スープは冷蔵庫のお掃除にぴったりという話も。
今回はお豆腐のお味噌汁と、前日煮込んだ大根で、ランチという事に。
ショールームも、入り口近くのディスプレー変更も完了。

20200219_092709.jpg

どうでしょうか?

 

⁂オークポットは、ちゃんとおこげもできました。
鍋底もしっかりとした厚みがあり、蓋にも重みがあります。
白米は、アウトドアでは良いかもしれませんが、家では炊飯器の方が良いかも。
ただ、慣れるとおいしく早く焚けるのでしょうね。

次は、何に挑戦・・・・?


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
親から子に引き継ぐ
材料を変えれば、何でもできる!!
お腹の中から温まりましょう