北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

進化していく遊び

コロナの影響もあり、キャンプ場は混んでいるようです。
最近は、そのせいか山が欲しいといわれるお客様も出てきました。
まさにテレビでも、山を買われていた方も紹介されていました。
人目を気にせず遊べる場所は魅力的です。

薪を焚いたり遊び小屋を用意したり、釣り、畑・・
いろいろとやりたいことも増えていきます。
我が家も、子供が小さかった頃は、キャンプにも行きました。
薪を積み込み朝から寝るまで火を焚き、全て、薪で料理。
ケトル?ではなく、買い替えの時に手元に残ったヤカン。
煤で真っ黒になっても、気にしなくてもOK。
御飯はキャセロールで。
その他は、やはり家庭で使わなくなったフライパンに鍋。
そのうち、だんだんキャンプ場も直火がNGに。

というわけで、ガスのグリルを購入しましたが、設置するだけで未使用。
そのうち、テントは雨、台風と重なり、雨漏りをするように。
一時期、遊び小屋でも過ごしましたが、仕事に追われ会社で薪ストーブを焚きながら
過ごす時間が増え、とうとうアウトドアは卒業。
これからは薪ストーブに火が入る季節。
そろそろミニクッキング教室も始まります。
先日は、スープを作っていたので早速試食をしていただきました。

20201012_img_01.jpg20201012_img_02.jpg

前回は、ベーコンを召し上がっていたようで、次回はピザの焼き方を習いに見えるとのこと。
どんどん食いしん坊さんが、増えていきます。
多分、ご自分で焼かれたピザは確実に美味しいはず。

20201012_img_03.jpg20201012_img_04.jpg

今年の夏は、カブトでもピザを楽しみました。
いつものことながら、私が一番楽しんでいるのでは・・・との後ろめたさ( ^ω^)・・・
薪ストーブって、おいしいものなのですよ。

今の時期は、コロナがなければ。コーヒーの飲み放題。
おもてなしが無くても、座っていると帰りたくないな。
薪ストーブの暖かさと、揺らめく炎、看板犬がお客様のそばでまったり...されていました。

大変な思いをされている方もおいでになるかと思いますが、ご自愛くださいませ。
一日も早い終息を、まずは、ご自身を大切にすることからですね。


アムール

薪コンシェルジュ

アムール

薪のことならどんなことでもお任せください!薪コンシェルジュのわたくしアムがアドバイスいたします。

最近の記事
進化していく遊び
感謝祭用のアンコールフレックスバーンの火入れ