北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

2018.10.03その他

NHKの取材が入りました

昨日は、NHKのホットニュース北海道の生中継が入りました。
スタッフの方々は、4時からスタンバイ。

blog20181003_img01.jpg

打ち合わせ、リハーサルと進み、ショールームも薪ストーブの暖かさとポトフの良い匂いが。
中継スタート前には内閣の組閣インタビューがあり、もしかすると中継は無理かも...との話も。
ぎりぎりセーフで中継開始となりました。

blog20181003_img02.jpg

今回の震災では、長い停電を経験された方も多く、新たに設置を検討されている方や、
薪ストーブに切り替えた方、また、薪ストーブがあって心強かったという声も多く聞かれます。
私たちは、いかに日ごろ恵まれた日々を送っているか、ということに気づかされました。
電気がつかないだけでもあたふたし、それに加え断水と重なると、どうしていいものかと途方に暮れてしまいます。
いまだ、自宅に戻れない方もいらっしゃいます。
これからは、暖房も必要な季節ともなります。
いざというときに、電気を必要としないライフラインも考えていた方がよさそうです

blog20181003_img03.jpg

*いつもながら、ポトフは皆さんのお腹の中に。
ついでに、ピラフも炊いてみたので一緒に試食していただきました。
お腹の中と薪ストーブとダブルで温まり、汗拭き拭き( ^ω^)...。
おつかれさまでした。


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
薪のぬくもりを求めて
NHKの取材が入りました
ライフラインとして