北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

薪のぬくもりを求めて

あのブラックアウトから、もうすぐ2か月。
既に30年以上経過しているペチカが崩れたりしました。
今まで何度もの地震にも耐えてきたのでしょうが、今回は経験したことの無い揺れ。

blog181101_img01.jpg

ただ、集合煙突は残ったので、穴をあけなおしたり、レンガを積んだりし、薪ストーブを設置させて頂きました。

blog181101_img02.jpg

今まで、ペチカで暖かさを十分知っているからこそ、薪ストーブを選んでいただけたのかと思います。

blog181101_img03.jpg

そしてその薪ストーブも選び方を間違えると、「こんなはずではなかったのに‥‥。」と買い替えなどを選択される方もいます。
後悔されないためにも、設置をお考えの場合は、ご自分の目でしっかりと確認されることが大切です。
実際の暖かさを体感していただく事もできますし、カタログではわからないことも沢山あるはず。
ネットで調べました、本を買いました。でも、わからないので来てみました。
そんなお客様が増えています。

ストーブトップではケトルが湯気を立て、コーヒー片手に薪ストーブ選びをしてみませんか。
看板犬は、薪ストーブの前で、爆睡中。お客様がお見えになるまで体を休めています。

blog181101_img04ne.jpg


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
一石二鳥、薪ストーブクッキング
薪のぬくもりを求めて
NHKの取材が入りました