北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

入荷しました

入荷しました!!
アンコールの30周年限定モデル。
グリドルには、私の大好きな美しいレリーフが。1986-2016と年号も。

2016blog1017_01.png

丁度、生まれた年と家を建てた年とが入っていると、急きょ変更されたお客様。意外と家を建てた年って覚えていないんですよね。
ハンドルもいつもと違うしっとり感。アッシュドアにも秘かに...。来年3月までのモデルですが、燃焼の仕方も暖かさも同じ、でも魅力的ですね。限定ですから。
既にご予約もいただき、今月中には取り付け予定のおきゃくさまもいらっしゃいます。
もう、メンテナンスは済みましたか。これからという方。来年はご自分で、という方。
先日も、"ご近所から木をもらったんですが、松でした"
"断ってはいけない!!断らなければ木の集まってくる可能性も広がります"
でも、自分でメンテナンスをすると分かるんです。薪の乾燥状態や焚き方。
"今回は松を焚いたので、見たことのないタール的なものが付いていました"と。
自然界に生きている木は焚けますが、それぞれ特性が違うので注意が必要。
とにかく乾燥です。

20161017blog_02.jpg

ファイヤーサイドでこの度"Heta"スチール製の薪ストーブの発売を開始しました。
ブラックペイントとホーロードアの全10色。サイズは3タイプ。
近いうちに煙突をつなぎ火を入れます。
お楽しみに。


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
薪ストーブクッキング教室・・・始まりました
入荷しました
一雨ごとに秋が

« 薪ストーブクッキング教室・・・始まりまし... | 一覧 | 一雨ごとに秋が »