北海道札幌の薪ストーブ屋ブログ

鶏肉と野菜の具沢山スープ

今日、お鍋に投入されたのは
鶏肉、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、ナス
大根、シメジ、エノキ、ニンニク

blog20190215_01.jpg

ストーブトップで野菜と肉に火が通ったら
お湯を入れ柔らかくなるまで煮込みます。

blog20190215_02.jpg

え~っ!!さいの目切りの豆腐も入れちゃうんですか?
そうなんです。煮とけてしまうジャガイモ、コンソメキューブ3個。

塩、コショウも足して柔らかくなるまで、
しばし薪ストーブにお任せ。

そろそろ、できましたね。
バジルも入れて。

blog20190215_03.jpg

( ^ω^)・・・出来上がりました!!

冷蔵庫の野菜室に眠っている野菜。何でもOK。

次の日は、パスタをゆでると
スープパスタに変身。
お試しください。


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
親から子に引き継ぐ
材料を変えれば、何でもできる!!
お腹の中から温まりましょう