ロール白菜

材料 : 白菜
豚挽き肉   150g
とり挽肉   250g
玉ねぎ    小 3個
ニンジン   1本
パン粉    40g
卵      1個
塩・コショウ・ローリエ・コンソメキューブ・しょうゆ

blog20190308_01.jpg

材料を合わせます。ハンバーグを作るのと同じですね。
今回は、しょうゆを少し入れてみました。
白菜は、しんなりするまで水を加えてしばしストーブの上に。

blog20190308_02.jpg

後はまな板の上に白菜を広げ、俵型に丸めた具を巻いていきます。
巻いた面を下にすれば妻楊枝で止めなくてもOK。

blog20190308_03.jpg

鍋に並べ、お湯をひたひたになるまで注ぎ、
ローリエ、コンソメキューブを加え柔らかくなるまで煮込みます。

完成です。

blog20190308_04.jpg

料理は、いろいろアレンジできます。
今日は、挽肉に合わせて材料を用意してみました。

白菜も小さめでしたので、15個出来上がりました。
味付けは、トマト、クリームを使ったりで、
お好みに仕上げていただければと思います。

後は、ジャガイモ、卵、キノコなど
お好みの物を煮込んでいただければと思います。

私は、キャベツの場合は合い挽き、
白菜の場合は豚肉ととり肉を使います。


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
親から子に引き継ぐ
材料を変えれば、何でもできる!!
お腹の中から温まりましょう