ピザ窯

190711_img01.jpg

[イタリア製ピザ窯FVRピッコロ]

男のロマン?

時間や場所があると作ってみたくなるのがピザ窯。

何年か前にも、薪ストーブをつけ、庭にピザ窯を作って...

う~ん?それなら、ピザも焼けるようなモデルを取り付けた方が。
そこそこの大きさがあれば、トップでの料理や炉内でのオーブン料理も楽しめます。

その時はバーモントキャスティングスのアンコールを選ばれました。

翌年、ピザ窯は必要とないとの結論になったようですが。
確かに、ピザ窯を作るのは、ワクワクと楽しいかと思います。

敷地が広く、バーベキューの炉、ピザ窯、
そういえば、ゴエモン風呂が憧れという方もいらっしゃいましたね。
いろいろと点在できるスペースがあれば、より楽しい。

ただ、レンガなどで組んだピザ窯は冷え切っていると使う薪の量も半端ではありません。
使ってみなければ、ピザがうまく焼けるかというのもわからない。

それなりに焼けました、とか、上手くいかなくて、との声も。

ピザ窯を自作されたお客様のところに見に行かれた方もいらっしゃいました。

知り合いに、ピザ窯はやめた方が良いと、アドバイスを受けた方も。

作るのが楽しいという方は、挑戦してみるのも良いでしょうね。

190711_img02.jpg

190711_img03.jpg   190711_img04.jpg

キャンプや時間のある時に楽しめるアイテムが発売に。
"カブト"小枝やペレットでピザやオーブン料理も楽しめます。
持ち運びができるというのが良いですね。

かわいらしいフォルムで30cmくらいのピザが焼けます。

展示もしていますので、どうぞお立ち寄りください。 

 


坂下

ショップアドバイザー

坂下

ショップアドバイザーが薪ストーブ、暖炉、ペチカに関するどんな疑問も解決いたします。

最近の記事
ピザ窯
薪ストーブあれこれ
薪ストーブと芸術作品?